然りとて無謀\(^o^)/

日々の推しごとと旅の備忘録!

【聖地巡礼】あんスタくんのロケ地を巡ってみた④愛知編 #FindYourStar

京都劇場で再演されるESMGへの参戦が決まり、願ってもないFind Your Star聖地巡礼のチャンスがやってきました! 京都に行くということは、その通り道である名古屋に寄れます。いささか強行ではありますが、流星隊の撮影地巡りをすることにしました。

 

愛知×流星隊

f:id:majidamepo:20240320171056j:image
f:id:majidamepo:20240320171059j:image
f:id:majidamepo:20240320171053j:image
f:id:majidamepo:20240320171106j:image
f:id:majidamepo:20240320171103j:image
f:id:majidamepo:20240320171049j:image

撮影地は上から、希望の広場、オアシス21名港トリトン、観覧車 Sky-Boatサンシャインサカエ)、名古屋PARCO名古屋城

いろいろと言い訳すると……まず奏汰くん、背景は名港トリトンで間違いないと思うので金城埠頭側へ撮影に行ったのですが、アングルが一致するスポットがなく、こちら側ではないようです。そのためそれっぽい画角で写真を撮ってお茶を濁しています。橋を渡って反対側の埠頭にアタリをつけたので、別の機会にリベンジに行きたいと思います。それと忍くん、この写真も画角がかなりイマイチなのですが、名古屋城のエレベーターの改修工事中で至るところに進入禁止のパイロンが置いてあり、立ち入れるエリアギリギリのところで撮影した結果こうなりました。むねん、、

 

以下は余談ですが、集合カットの撮影地・希望の広場の噴水にこんな注意書きがありました。奏汰くんはさぞがっかりしたでしょう。

f:id:majidamepo:20240320171718j:image

 

おまけ。翌日、ずっと行ってみたかった京都の瑠璃光院に行きました。文机に映り込む美しい紅葉と美しい日和くん。絵になりますね。

f:id:majidamepo:20240320171840j:image

 

撮影:202112月上旬

 

よろしければほかの地域の記事もぜひ。

 

majidamepo.hatenablog.com

 

majidamepo.hatenablog.com

 

majidamepo.hatenablog.com