然りとて無謀\(^o^)/

日々の推しごとと旅の備忘録!

日和くん専用衣装が実装されました!!

f:id:majidamepo:20210729014128p:image

今日は建国記念日ですが、私も今まさに建国をしのび、国(ES)を愛する気持ちを再認識しています。

昨日2月10日、ついに巴日和くんの専用衣装が実装されたのです!!!!

おめでとうございます!ありがとうございます!あんさんぶる諸島に移住してはや11ヶ月、この日を心待ちにしていました。

はじめての推しの☆5ガチャ実装記念に、完凸までの記録を残しておこうと思います。

 ※この記事にはガチャ結果のスクショ画像が多数含まれますのでネタバレを気にされる方はご注意ください。

初期石は5000個ある状態から回していきます。f:id:majidamepo:20210729004419j:imagef:id:majidamepo:20210729004609j:imagef:id:majidamepo:20210729004406j:image
f:id:majidamepo:20210729004426j:imagef:id:majidamepo:20210729004422j:image▲虹色演出でコズプロだったのでこれは勝った〜と思ったらまさかの茨くん。茨くんフィーチャーのときはまだ茨くんのファンになってなかったのでめちゃくちゃ嬉しいのだけど、でも、でも今じゃないよ!!!

f:id:majidamepo:20210729004416j:image
f:id:majidamepo:20210729004355j:image
f:id:majidamepo:20210729004436j:image
f:id:majidamepo:20210729004429j:image
f:id:majidamepo:20210729004352j:image
f:id:majidamepo:20210729004403j:image
f:id:majidamepo:20210729004410j:image
f:id:majidamepo:20210729004358j:image
f:id:majidamepo:20210729004412j:image
初期石5000個が尽きたけど1枚も来る気配がなくて周囲に泣き言を漏らしはじめる。友人(羽風担・すり抜けの天才)に仕切り直せと助言をもらう(本当に説得力がないんだよな…)。

f:id:majidamepo:20210729001001j:image

一旦仕事に戻るも、気もそぞろすぎてまったく集中できないので食事休憩がてらガチャ再開。

f:id:majidamepo:20210729010144j:image
f:id:majidamepo:20210729010153j:image
f:id:majidamepo:20210729010147j:image

▼そして迎えた180連目…
f:id:majidamepo:20210729010141j:image
f:id:majidamepo:20210729010156j:imageやっと来た〜〜〜!!!待ってたよ!!!
f:id:majidamepo:20210729010150j:image

日和くんのカードって、開花前がはちゃめちゃに可愛くて開花後にかっこよくなるパターン多いのよね。ご多聞にもれず今回も最高にキュートです!!!ラブ!!!

勢いがついたのでこのまま継続。

f:id:majidamepo:20210729010936j:image
f:id:majidamepo:20210729010932j:image
f:id:majidamepo:20210729010914j:image
f:id:majidamepo:20210729010920j:image
f:id:majidamepo:20210729010917j:image
f:id:majidamepo:20210729010939j:image
f:id:majidamepo:20210729010923j:image
f:id:majidamepo:20210729010926j:image
f:id:majidamepo:20210729010930j:image

▼280連目で2枚目ゲット!ここまでも長かった…f:id:majidamepo:20210729010942j:imagef:id:majidamepo:20210729011227j:image▲ここまでで300連、つまり天井を迎えますがとりあえず継続。
f:id:majidamepo:20210729011233j:image
f:id:majidamepo:20210729011230j:image

▼330連目で3枚目!f:id:majidamepo:20210729011237j:imagef:id:majidamepo:20210729011600j:image

▼350連目で4枚目が来ました~!
f:id:majidamepo:20210729011603j:image

330、340、350と3連続☆5が出たのでいい気分でガチャを終えられました。

コイン300枚を5枚目のカードと交換し、日和くんのフィーチャースカウト終了です。お疲れさまでした!

f:id:majidamepo:20210729012010j:image

序盤はなかなか苦しい戦いでしたが、350連で5凸はそれなりに良い結果なんじゃないでしょうか?

ちなみに今回の戦歴は以下のとおり。

すり抜けで来た☆5カード
・深海奏汰「きょうとう『さまぁ』」
・七種茨「偽りの指揮官」
・逆先夏目「ウソツキゲーム」
・葵ひなた「双星のリーダー」

ピックアップカードの排出枚数
・漣ジュン「新刊購入」(☆4)14枚
・遊木真「部長の仕事」(☆3)40枚
・礼瀬マヨイ「初期親睦会」(☆3)32枚

 

☆5カードも350連で8枚ならそれなりに良いドロップ率だと思います。いやしかし、日和くんのお衣装が美しすぎてこれは実質タダみたいなもん。SCRカラーもとっても似合っているので、これからいろんな曲を踊ってもらうのが楽しみです。

日和くん、専用衣装実装おめでとうございました!

f:id:majidamepo:20210729013731p:image

(なぜ悪い顔の写真を選んだ…)

「専用衣装」というだけあって、ご本人の概念がつまった素敵な衣装なので、茨くんのタクティシャンコートもそのうち完凸できればいいな〜と思います。