然りとて無謀\(^o^)/

日々の推しごとと旅の備忘録!

【聖地巡礼】あんスタくんのロケ地を巡ってみた②近畿編 #FindYourStar

去る9月、あんスタくんのファンミが開催されたので3連休を利用して大阪に行ってきました。今回は相方ちゃんとの遠征ですが、連休だし神戸も行きたい~とワガママを言ったら快くOKしてくれたので、FYSポスターの聖地巡礼第2弾!大阪の紅月、兵庫のValyrieの背景カットを回収してきました。ファンミ無事に開催されてよかった…楽しかった……ありがとうあんさんぶるスターズ!!

例によって写真ばかりの記事なので本文は畳みます。東京のEden、ALKALOID、UNDEADの背景は別記事でまとめているのでよかったらご覧ください。

majidamepo.hatenablog.com

大阪×紅月

f:id:majidamepo:20211031191135j:image
f:id:majidamepo:20211031191127j:image
f:id:majidamepo:20211031191132j:image
f:id:majidamepo:20211031191129j:image

上から大阪城、法善寺(水掛不動尊)、阿波座ジャンクション、湊町リバープレイス。

相方ちゃんとは何度も大阪に行ってますが、きちんとした(?)観光って実はほとんどしたことがなくて。オタク全開な目的とはいえ、こうして色々な観光地を巡ることができて楽しかったです。

 

兵庫×Valyrie

f:id:majidamepo:20211031191158j:image
f:id:majidamepo:20211031191153j:image
f:id:majidamepo:20211031191156j:image

こちらはメリケンパーク、ポートタワー、大丸神戸店。

みかちゃんエルメスを背にして立っていたと知ってテンションぶち上がって、ヴァならエルメスとコラボできない!?!?って相方ちゃんと大騒ぎしました。海洋博物館やポートタワーのフレームの繊細さとかもValyrieっぽいなと思っています。

さて、「遠征の度に台風が来る」というのがテッパンになりつつあるわたしたち。今回もご多分にもれず雨予報だったのですが、降られたのは都内でだけで大阪に着くころには快晴。3日間天候には恵まれました。日和くんのご加護だね。いい日和っ!!!

ファンミも大阪・横浜公演を終え、残すところは福岡のみ!小倉に行ったらラビちゃんたちのロケ地の巡礼をするつもりなので楽しみです~!

 

撮影:2021年9月下旬

おまけ。生田神社にて今回の旅のお供のぬいちゃんたちと。

f:id:majidamepo:20211031193829j:image