然りとて無謀\(^o^)/

日々の推しごとと旅の備忘録!

日和くんのオリジナルSPPを語るね!!!

突然ですが、今から巴日和くんのオリジナルSPPについての話をしたいと思います。

SPPとは、あんスタMのユーザーさんにはお馴染みスペシャルパフォーマンスのこと。☆4以上のカードには指定の曲のオリジナルSPPが設定されています。

もちろん、みなさん自担のSPPは即行で解放して楽しんでいらっしゃると思いますが、担当じゃない子のSPPまで把握しきれないよ……という人もきっと多いはず。そこで今回は、巴担以外の人にも日和くんのSPPがいかに素晴らしいかを知ってもらうべく、布教的なアレをする日記を書きました。もしもステータスピースに余裕がありましたら、ぜひ日和くんのSPPを解放してみてください。幸せなひとときをお約束いたします。

 

①THE GENESIS
カード:最高に輝く日々

このSPP、専用衣装の『エクセレントサニー』に実装されているということをお忘れなきよう。まず最初に、天使のような大ジャンプが見られます。そのあと、「え?この衣装で、それやっちゃう?」ってくらい治安の悪いキックが見られます。最後、悪い顔した日和くんが画面に詰め寄ってきます(語弊)。専用衣装のイメージからしてSPPも高貴な雰囲気なのかしらと思いきや、とんでもなく雄みが強い仕様となっておりますので心してご覧ください。

f:id:majidamepo:20210811024334p:image

②楽園追放 -Faith Conquest-
カード:太陽の翳り

この曲はSPPタイムが間奏部分ということもあって、ダンスというよりはアドリブ感満載で終始煽りまくっています。まじで全体的に治安が悪い。日和くんって基本的にステージの上では満開の笑顔、もしくは不敵に笑っていることが多いのだけど、楽園追放はガッツリ眉間にしわ寄せて顔しかめちゃったりするのよね……。きゅるんとした「おひいさん」とのギャップを味わいたい人におすすめ。

f:id:majidamepo:20210811024246p:image

 

③Dance in the Apocalypse
カード:微笑む貴族

大事なことなので大声で言います。

日和くんのSPPの中でいちばんエッチです(2021年8月現在)。

初見のとき、最初の腰振りで「???」ってなって、そのあとYou want it〜って見下されて「は???」ってなって、最後日和くんのドアップが処理しきれずスマホ画面割りそうになりました。恒常カードなのでお持ちの方も多いと思います。全人類見てください。

この顔で腰振ってんだぜ?アウトでしょ。

f:id:majidamepo:20210811030242p:image

 

④Sunlit Smile!
カード:スイリゲーム

ファンサ100億点満点!!!指差しあり、ウインクあり、投げチュー(?)ありの大大大欲張りパックです。サンスマはデフォルトのSPPも可愛くて大好きなんですが、オリジナルSPPのパタパタ仰ぐ振りの尊さったらもう……。これが巴日和の真骨頂!と言わんばかりの元気いっぱいなパフォーマンスです。「正統派アイドルが好き」「アイドルに元気をもらいたい」「最近疲れが取れない」「なんだかお肌の調子も悪いかも」という人はとりあえずサンスマからお試しください。

f:id:majidamepo:20210812023030p:image

 

⑤キセキ
カード:提案シークレット

※短めなので見逃さないように!

おすすめは、序盤は無邪気なのに突然大人な顔をするというギャップです。「光るはずもない」のところで星をつかんで目を閉じるんですけど、そのとき「本当に18歳!?!?!?」って顔してるのでぜひ見てください。

序盤はこんなに無邪気なのによう……(号泣)

f:id:majidamepo:20210810011809p:image

 

2021年8月現在、Walk with your smileとFUSIONIC STARS!!以外でオリジナルSPPが実装されているのは以上の5曲です。あなたにピッタリの1曲は見つかったでしょうか?まあ、ぶっちゃけ全部最高なのでどれを解放したところで後悔はさせません。少しでも不調を感じたときはまずオリジナルSPP!アイドルといっしょに猛暑を乗り切りましょう。

(全部最高、と言いつつも早くMajestic MagicのSPPは見たいのでハピエレさんどうかよろしくお願いします)