然りとて無謀\(^o^)/

日々の推しごとと旅の備忘録!

色々あった台湾ひとり旅2〜3日目

 

majidamepo.hatenablog.com

 つづきです。

初日夜。お酒に弱いわたしはひとりで晩酌するなんてことほとんどないけど、このときばかりは飲まずにはいられなかった。台湾ビールを煽って、お風呂でひとしきり泣いたら妙にスッキリして、それからは開き直ってピザを食べながら『Sex and the City』やら『そんな彼なら捨てちゃえば?』やらを見て感傷に浸りました。わたし、たぶん浪川さんの声が結構好きで、浪川さんが吹き替えをしていたアレックスが本当にかっこよくて救われた。

泊まったのはビジネスホテルだったんですが、シティホテルさながらのサービスで、居心地がよくてありがたかったです。

f:id:majidamepo:20191229142806j:image

そして2日目。

前夜はもう漫博に行く気なんか起きず、チケットは払い戻してもらおうと思ってたんですが、アイナナは作品としても大好きだし、なんならわたし八乙女担だしと思い直して参加しました。案外わたしはメンタルが強いのかもしれない。

昼過ぎまで寝て、遅めのランチに牛肉麺を食べて、会場に向かって。いざ会場に入ると、AJやAGFのような雰囲気でなんだかワクワクして、やっぱりわたし生粋のオタクなんだなぁと思いました。

f:id:majidamepo:20191229205022j:image

待機列では、急なキャス変だったにも関わらず現地のオタクのみなさんが八乙女のグッズやらうちわやら、ボードやらをたくさん持っていて、その光景がやけに温かくて目頭が熱くなりました。遠征させといてふざけんなとか思ってた自分が情けない。イベント内容は割愛しますが、羽多野さん、貴重なオフの日に駆けつけてくださり本当にありがとうございました。

そうそう、グッズやらサイン色紙は入場時に手渡されるシステムでした。推しメンじゃないけど、これはこれで記念になりました。イラスト集?の外箱水で濡らしてしまったけどな。

f:id:majidamepo:20191230024418j:image

イベント後は、会場のお隣の台北101で少し買い物してホテルへ帰りました。台北101って名前からして渋谷109みたいな感じかなと思っていたけど、どちらかというと六本木ヒルズでした。高い。そして日差しがまぶしい。

f:id:majidamepo:20191229204958j:image

夜はせっかくなら……と思いホテルの近くの寧夏夜市に出かけ、想像以上の活気と屋台フードの美味しさに感動しました。手羽先みたいなやつ、ちょーウマかった。それから台湾へ行ったら絶対行こうと思っていたマッサージ!こちらもせっかくなので俺癒のロケで訪ねていた6星集さんに行きました。足つぼは痛すぎてギャーギャー言いましたが、指圧は気持ちよくて爆睡でした。ああ癒された。俺癒チームのサインも健在。お店の一番いいところに飾ってありました。(撮影・掲載許可済み)

f:id:majidamepo:20191229205052j:image

さて、なんやかんやであっという間に過ぎてしまった台湾旅行の最終日。この日は昼過ぎの飛行機だったので、朝イチでパワースポットの龍山寺へ行きました。ここも俺癒の聖地巡礼。日曜日の朝なせいか、駅前の公園にお年寄りが集まって、将棋?やら少林寺拳法?やらお昼寝やら、思い思いの過ごし方をしていてめっちゃのどかだった(?)。

f:id:majidamepo:20191229205348j:image

すごーい!装飾すごーい!!

この後はMRTで空港へ向かい、少し買い物し、軽くお茶をしていたらあっという間にフライトの時間で、機内で映画見ながらもそもそブログなぞ書いていたらもう日本で。こうして束の間の夏休みは幕を閉じたのでした。

社会人になってからまとまった休みをとることすらままならず、さらには常に数か月後のスケジュールに怯えている現場厨なので、こうして合法的に遠出できる機会があると有難いです。あと、オフラインでスプシの編集ができることをはじめて知ったので、個人的には旅行のハードルがだいぶ下がりました。

きっともっと時間があれば、まだまだ台湾には魅力的なスポットがいっぱいあると思うので、また時間ができたときにふらっと来られたらいいな~~と思います。今度はもっと美味しいものを食べたい。