然りとて無謀\(^o^)/

日々の推しごとと旅の備忘録!

【聖地巡礼】あんスタくんのロケ地を巡ってみた①東京編 #FindYourStar

もう2ヶ月以上前のことになってしまいましたが、Find Your Star と称したあんさんぶるの各地の広告企画最高じゃないですか??

うたプリのHello JAPAN!やアイナナのハロー〇〇、オフ旅など、アイドルが実在の場所に来てくれるという趣旨の企画が大好きなオタクなので、今回もと〜ってもうれしかったです!!!

こんなご時世じゃなかったらすぐにでも全国聖地巡礼したいのですが、それも叶わないのでまずは近所だけ……。表参道のEden、渋谷のALKALOID、池袋のUNDEADの背景の回収に行きました。とくに渋谷はだいぶ景観が変わっているので、ぴったり一致しないのが悔しいですが、この場所で推しが撮影していたんだと思うと胸に来るものがありますね。

ありがとうあんさんぶるスターズ!! これからも応援しています。以下は写真なので記事は畳みます。

表参道×Eden

f:id:majidamepo:20210912215414j:image
f:id:majidamepo:20210912215417j:image
f:id:majidamepo:20210912215408j:image
f:id:majidamepo:20210912215412j:image
f:id:majidamepo:20210912215410j:image

推しユニなのでちょっとだけ語ってもいいですか?Edenなんですけど、凪砂くん茨くんジュンくんのロケ地は表参道駅近辺にまとまっているんですが、日和くんだけ青山霊園の方まで離れるんですね。何でだろう?って思ってたんですが、このトンネル、蛍光灯の電力を太陽光発電で賄ってるらしいんです。さすがコズプロの太陽……。ほかにもちらほらキャラの特徴にかけたロケ地が散見されるので、きちんと考察したらみんなそれぞれ意味がありそうですね。クッッッソ胸熱!!!

 

渋谷×ALKALOID

f:id:majidamepo:20210515234357j:image

f:id:majidamepo:20210515234429j:image
f:id:majidamepo:20210515234433j:image
f:id:majidamepo:20210515234425j:image
f:id:majidamepo:20210515234422j:image

 

池袋×UNDEAD

f:id:majidamepo:20210911022125j:image
f:id:majidamepo:20210911022121j:image
f:id:majidamepo:20210911022123j:image
f:id:majidamepo:20210911022130j:image
f:id:majidamepo:20210911022128j:image

東京都内は以上です。ファンミが無事に開催されたら大阪、福岡の背景も回収しに行きたいな〜と思っているので、実現したらまた別記事でまとめようと思います。そのほかの地域は追々。

地元の長野にもfineが来てくれたので、お正月には帰れたらいいな……。まだまだ大手を振って旅行とは言い難い情勢ではありますが、ワクチンが普及したら行動制限も緩和されるようなので(本当か?)GOTOも再開されないかな、なんて期待を抱きつつ。引き続き安全に楽しく推しごとを楽しんでいきたいです。

 

撮影:2021年6月下旬〜7月上旬