然りとて無謀\(^o^)/

日々の推しごとと旅の備忘録!

【ネタバレ有】スタライ5th日和くんのすてきなところメモ

 

※※ネタバレに配慮してません※※

 

 

THE GENESIS

・逆光で始まってイントロでAdam→Eveの順に振り向くのかっこよすぎる

・前奏の「we'er makin' destiny…」のところ、日和くんの腰がバイブレーションですか?ってくらい動くのやばい。あと一回顔背けてからまた前向いて腰振るのもやばい(語彙)

・サビ「Now the time of Genesis!」のジェネ〜シスの瞬間、右足に体重乗せるせいで若干右に傾くのめっっっちゃ好き

・サビ「(楽園は)再び開いた〜」の振りは、しっかり膝を内側に入れて踊るところが好き

・サビ「(栄光の手を)さ〜し〜の〜べ〜よう〜」の部分はゲームMVだと見切れてしまうので全身見られたの最高!!!

・1番と2番の間の間奏で、1回腰入れてからこめかみに指当てるポージングがエッチすぎた(?)

・2番Aメロ「すべての愛捧げるならね」って歌いながら前に出てくるだけでかっこいいのなんで?

・2番のサビの振りはじめて見たけど1番とガラッと変わるのズルい

・「(遍く世界の)中心で祝福しよう」の振りつけ、凪砂くんの指揮で3人が一斉にダウンした後、ジュ→茨→ひよの順に立ち上がるところ最強にかっこいい。全人類見て…

・間奏の腰の動きはMVでも破壊力10億なのに生で見たら100億のダメージ

・ラスサビ、ジュンくんの「星々の輝き消し去っていく」に被せてAdamが「we are the rule」って歌うのしびれるよね?

・サビの最後「welcome to the garden of Eden」の左から右に流す振り、MVだと5本指だけどスタライで3本指(厨二のポーズ)でやってなかった?→幕張で確認する

 

このあとMC(というかセリフ?)

ひよ「甘い果実を分かち合って、快楽の都へ」

ジュ「俺たちEdenがこのステージを」

茨「歓喜の声で満たしましょう。突撃!侵略!制覇!」

凪「神に見放された無法の楽園へ、集え!」

 

そしてAwaking Mythのイントロが流れるのはやばい。初日マジかって叫びそうになった。生演奏だからバイオリンの音が際立っててさらにやばい

 

Awakening Myth

・全体的に全身でビートとってるから、治安悪い日和くんが見られるの最高(もちろんダンスはべらぼうに上手い)

・静と動のメリハリが際立っている

・1番Aメロ「our music, only our music」の耳をふさぐ振りが好き。2回目のmusicはダダンってダウン入れるところも好き

・Bメロ「出会うことがなかったからさ」は、手拍子してるだけなのにかっこいい

・サビ「し〜ん〜わを」の「を」で腕回す振りのこなれ感がたまらん。余裕綽々な感じが好き

・2番Bメロ「まとわりつく偽りなんて」の手拍子がやっぱり好き。1番と違って4拍ごとに角度が変わるよ

・ラップ「果てしない、頂き〜」の部分は煽りに徹してるんだけどめちゃくちゃ治安悪くて好きです

・ラップ後の間奏→「Awakening!」のところ、拍に合わせてダウンするのかっこよくてしぬ。たぶん3エイト目から膝とか入れ始めるのでさらにしぬ

・Cメロ後「天使の持つ翼などで」の手拍子がやっぱり大好きなんだけど、3回目は移動しながら手拍子するの!かっこよすぎ〜!!!

・そして「たどり着けぬ彼方〜〜へ〜〜↑↑」のロングトーンで召される

・ぜんぶのサビに言えることだけど「輝きよ在れ」の片足に体重乗っける振り、ぴょんぴょんしてるはずなのにかっこいいしか出てこないのすごいよなあ…

・最後「brand new myth!」のポージング、日和くんがセンターの後ろで左手あげて左向くことしか把握できてないので幕張ではほかの人も見ること

・はけるとき、一瞬こっちを指さしてくれるの見逃さない


全員集合のとき

・明星くんに「ゲストのEden」って紹介されて登壇するのだけど、4人を代表して日和くんが「ありがとう」って言ってくれたの嬉しかったね…そして軽く首を傾げるのも尊かったね…

・はけるのも最後で、しかも去り際に「またね」って言われるの最高で最高に最高すぎる


おまけ

・OPのユニットロゴの紹介?のときのBGM、Edenのときのラスボス感がすごかった。ギターサウンドとたぶんバスドラムのせいw

・モニターに名前が映ったとき、「巴 日和」ってなんて字面がいいんだろうと思いいました


(幕張公演のあとまた気づいたこと加筆する)