然りとて無謀\(^o^)/

日々の推しごとと旅の備忘録!

【聖地巡礼】慶長の封印ツアーに行ってきた

GWの前半を利用して、「ぬらりひょんの孫・千年魔京」に登場する慶長の封印の舞台を回ってきました。

去年はまるっと半年ぬら孫が放送されるという鬼熱イヤーでしたね。原作から大ファンだったこともあり、毎話放送後は興奮冷めやらぬ中キャプチャをまとめていました。

そんなぬら孫京都編の巡礼、ようやく叶いました。この日、桂離宮は休館日だったため省略しています。また、伏見稲荷神社のシーンはカット数が多いので別記事でまとめています。

それでは順を追って掲載します!

f:id:majidamepo:20191207015624j:image

f:id:majidamepo:20191207015447j:image
f:id:majidamepo:20191207015649j:image

f:id:majidamepo:20191207015511j:image
f:id:majidamepo:20191207015513j:image
f:id:majidamepo:20191207015439j:image
f:id:majidamepo:20191207015444j:image
f:id:majidamepo:20191207015506j:image
f:id:majidamepo:20191207015519j:image
f:id:majidamepo:20191207015508j:imagef:id:majidamepo:20191207015450j:image

言うまでもありませんが、龍安寺清水寺(奥の院から)、西本願寺金閣寺相国寺、二条城です。

龍安寺の石のカットはちょっと無理がありますが、それっぽいのがありませんでした。というか龍安寺、後ろの壁の色が変わっているのにお気づきですか!きっとこれ!首無と茨木童子が戦ったせいでぶっ壊れた壁の修復跡ですよ!とか勝手に思っています。大好きなんです、首無と茨木童子(の中の人)。首無の過去編は本当に俺得でしたありがとうございました(はぁー)。

兎にも角にも、これにて封印ツアーは終了です。以下、おまけで八坂神社の忠盛灯篭をば。

f:id:majidamepo:20191207015516j:image

f:id:majidamepo:20191207015442j:image

この神社での清継くんの「ファミリーだもん」ってセリフが大好きです(CV:谷山紀章)。


探訪:2012年4月下旬


アニメの画像は、比較目的で引用しています。
著作権はすべて©椎橋寛/集英社・奴良魔京にあります。