然りとて無謀\(^o^)/

日々の推しごとと旅の備忘録!

【聖地巡礼】あの夏で待ってる(感想語りもするよ!)OP編

f:id:majidamepo:20200506235239j:image

年明けから放送していたアニメ「あの夏で待ってる」。黒田さんと羽音さんが再びタッグを組むということで、おねがい☆シリーズのファンは放送前からザワザワしていたわけですが……わたしもどハマりしてしまったので、聖地巡礼と称して夏の小諸(長野県)に行ってきました。そのときのまとめ……と言いつつアニメの感想もダラダラ書き連ねると思います。悪しからず。

今回はOP編なので、主題歌に絞って語るならばなんと言ってもKOTOKOさんの詞!

「季節が巡り巡っても僕らをずっと待ってる」

「焦げたフィルムのような夏の香り

……って、なんてきれいで切ないフレーズ!!!

最初は、どうせならKOTOKOさんに歌ってほしかったな~と思っていたんですが、回を追うごとにどんどんRayちゃんの歌声に引き込まれました。今となっては大ファン!
OP主題歌の「Sigin」はアニメ版ジャケットが羽音たらく先生描き下ろしだったのもファンには嬉しいポイント。何が言いたいかというといい曲なのでCD買ってください。

それではOPの登場カットをまとめていきます。

f:id:majidamepo:20200506235405j:image
f:id:majidamepo:20200506235408j:image
f:id:majidamepo:20200506235358j:image
f:id:majidamepo:20200506235351j:image
f:id:majidamepo:20200506235347j:image
f:id:majidamepo:20200506235401j:image
f:id:majidamepo:20200506235344j:image
f:id:majidamepo:20200506235355j:image
f:id:majidamepo:20200506235339j:image

このOPの、セピアな映像が曲に合わせて色づく演出たまらなくないですか?わたしはいつも青春の過剰摂取でしにそうになります。

そしてこれ、何かを思い出しませんか?そうです、あの花のEDでサビに入る瞬間に花が色づくあの演出です。あの神演出を手掛けた天才、長井龍雪監督の所業です。けしからんですね。

(この調子で感想語りしていると本編まとめ終わらないかもしれない)

 

探訪:2012年8月下旬
アニメの画像は、比較目的で引用しています。
著作権はすべて©I*Chi*Ka/なつまち製作委員会にあります。