然りとて無謀\(^o^)/

日々の推しごとと旅の備忘録!

ダメプリ先行上映 壮馬さんの挙動めも

 

TVアニメ ダメプリ先行上映イベント(1部)

斉藤壮馬さんの挙動めも
(先行で上映した本編の内容には触れていません)


OP主題歌が流れて、戸惑いがちに入場してくるキャストのおふたり。

 

『始まるの唐突過ぎなんだけど!』

↑壮馬さんの第一声コレ。
どうやら入場時のボケを企てていたらしく、再度入場からやりなおすことに。

『入ってきたところからやりますので、さも、今入ってきたかのようなリアクションとってくださいね〜』

一度扉の向こうに引っ込んで、武内くんとヒソヒソ声で『じゃあ、いくよ?いい?』ってやってる壮馬さん尊い〜〜

 

再度OPが流れるも、またもグダグダな雰囲気に。

客席「???」

『そっか曲かかっちゃうんだね〜。だけどめげずにやってみよっか』

 

♪ お昼休みはウキウキウォッチ〜

歌い出すおふたり。なるほどそれをやりたかったのね。アルタだけにね。
壮馬さんの『てれてってってー!フォー!』がひたすらに可愛くて本編始まる前に召されそうになりました。

 

そんな茶番がありつつおふたりがステージにご登壇。近い!!!

壮馬さんのお洋服、プロアニ先行上映のときとインナーが違うだけでは…??

ロングテールの白シャツにテーパードパンツ。今日はインナーがストライプでした。
一方、全身黒ずくめの武内くん。そんな武内くんに『殺し屋みたい!』とか『コートの下になんか隠し持ってそう!』とか突っ込んでる壮馬さん可愛いかよ…
中二病可愛いかよ…

 

ここで自己紹介と作品ほ概要紹介があり、いよいよ本編の上映へ。

『声出しOKなので面白かったら…というか、面白くなくても出来るだけ笑ってほしい! 笑っとけば面白くなってくるから』
↑いい言葉ですね。

 

武内さんも、『1話かなり面白いと思う』と太鼓判。すかさず壮馬さんが『正直、勝っちゃいましたねコレ』と被せますが、何に? 誰に…??笑

 

それと武内さんが発言する度に『いい声だね〜』と乗せまくる壮馬さんの先輩感グッときました…! 後輩いじってる壮馬さんもよき…

しかし楽屋では、今日は壮馬さんをいじっていいぞという打ち合わせがあったそう。なんだそれ! もう、本当に、可愛いかよ…(涙)

 

『キャストを含め、全員が真面目に遊ぶということを全力でやってます。1話はとにかくあの男が……Kがね。Kが台本に書いてないことばっかやるんだ』

K…もとい石川界人くん。アドリブ入れまくるくせに台本のセリフはトチるんだそう。

 

そして、個人的に好きだった1話上映へのフリが以下。
『みなさんも今年1年楽しかったこと、悲しかったこと、悔しかったこと、蹴りたい背中などを思い返しながらご覧頂けたらと思います』
唐突に綿矢りさ混ぜてくる壮馬さんすき。

 

今度こそ本当に上映。本編前にBREAKERZからのオーディオコメントありました。
本編は…控えめに言って石川界人祭りでした。

 

上映後、まさかの台本を忘れて手ぶらで登壇するおふたり。

『あ! ちょっと待って…俺たち台本持ってきてなくね!?』

楽屋でどんだけまったりしてたんよと言うツッコミはさておき、トーク後半戦。以下心に残っているポイントです。

 

・ 梅ちゃんが花輪くん

梅原さんアフレコの回数を重ねるごとに花輪くんみが増していき、前日のダメプリ関係の録りもの(何だったんだろう?)でも『ちょっと花輪くんなんで…』というNGを出したそう。

 

・王妃が可愛い

イナコの王妃が『好きぃーーーー↑↑』なんだそう。武内さん曰く、能登さん愛が溢れすぎてるそうで……わかりみ。

1話も相当面白かったのですが、これからどんどん上がっていくとのことなので、楽しみにしています。


・収録が大喜利大会

現在アフレコも継続中らしいのですが、最新の収録時はいかに面白く、かつ使ってもらえるアドリブを入れられるかの大喜利大会だったそうです。

『リュゼは「K点超えです!」って言ったらNGでした。世界観がオリンピックになっちゃうって。でも笑いはとったよね』
自分のアドリブをドヤ顔で話す壮馬さん尊いね……


・共演者に雑に扱われるK

アフレコ現場ではブース内の座位置もだいたい決まってきているようで、界人くんはいつも寂しそうにしているそうです。グリ丸を抱きしめながら。

矢作ちゃんは界人くんをナレクだと思っている節があるらしく、どんどん扱いが雑になってきているそうです。


・収録スタジオで人参を育ててる

ブース内に「テオの畑」があり、人参や大根を育てているとのこと。イベント前日に第1回のラジオ収録があり、人参を収穫してグラッセにして食べたそう!

そしてすかさず壮馬さんが一言、

『テオの人参、美味しかったよ(意味深)』

※括弧内はニュアンスであり、事実と異なる場合がございます。


・1月3日は壮馬さんと界人くんが1.5時間MXに映り続ける

22:30〜はダメプリ特番、23時からのそま君のゲストも界人さんということで、お二人がありMXを独占です。嬉しい〜〜!!

武内さんに「石川さんのこと好きすぎじゃないか」と突っ込まれると、『いや、営業ですよ』と即答w

そういうツン! みたいな態度がオタクを喜ばせるってわかって言ってるのズルい〜〜〜とんだ営業マンですね、彼。

そのあとちゃんと芝居は好きってフォローしてました。照れながら。

そんなお二人のラジオの放送も3日からに決定したとのことで、年明け3日はお祭りですね!!

 

そーんな感じで、終始壮馬さんのフリーダムな感じは現在でしたが、やっぱり後輩と二人でのイベントということもあってか、要所要所でイニシアチブとる感じがまた素敵でした。

若いのにおしゃべりも上手で感心させられますね。

 

以上、とっ散らかってますがとりあえず備忘録として。

 

 

★1/4 追記

壮馬さん、千鳥の「クセが凄ィ〜」のイントネーションを濫用してたんですが、3日に放送したダメプリ特番でも使ってましたね! マイブームかな! かわいい!!