然りとて無謀\(^o^)/

日々の推しごとと旅の備忘録!

千ヶ滝(山梨県北杜市)

f:id:majidamepo:20180515191052j:image

撮影:2013年9月上旬

 

青春18きっぷでの旅行5回目!今季の最終回は山梨県清里にある千ヶ滝へ行ってきました。
清里の滝といえば吐竜の滝が有名かなと思うのですが、今回は電車での移動であったこともあり、駅から割と近いこの滝を見に行くことに決めました。機会があれば吐竜の滝や、千ヶ滝の上流にある大滝なんかも見に行ってみたいです。

最近気づいたんですが、どうもわたし、滝が好きみたいです。

 

では、そんな清里と千ヶ滝の様子をば。

 

f:id:majidamepo:20180515191307j:image f:id:majidamepo:20180515191341j:image 

f:id:majidamepo:20180515191355j:image f:id:majidamepo:20180515192004j:image

滝壺へ下りる途中に何かを祀ってあるらしき様子が。気になって後々調べてみたのですが、第二次世界大戦後に諸人の心身修行所として利用されていたそうです。

 

f:id:majidamepo:20180515192145j:image

ちょっと引きでも1枚。

滝の落差は20メートルほどですが、横幅が広いせいか迫力は満点でした。
今回もマイナスイオンをたっぷり浴びて大満足。いい感じに滝を巡れてて楽しいです。