然りとて無謀\(^o^)/

斉藤壮馬さんのオタクです。オタクだけど旅行もすき。でもお金はない。オタクだから。日々の推しごとと旅の備忘録!

OFF/旅@AICHI 1日目まとめ

遅ればせながらIDOLiSH7のみなさん、JR東海ツアーズCMタレント就任おめでとうございます! ツアーの詳細が出たときは面白そうだとは思ったものの、真夏の暑い時期だし、名古屋に遠征する機会でもなければ利用しないかな〜と思っていたのだけど(そもそもわた…

斉藤壮馬『デート』先行視聴会めも

壮馬さん27歳のお誕生日おめでとうございますー! 記念すべき本日、斉藤壮馬3rdシングル『デート』の先行視聴会に行ってきました。 まずはじめに、、 絶対外れたと思ってた。 メイトの当落が出た日にメールが来なくて、一時は本当に、きらいになりそうなくら…

ダメプリ先行上映 壮馬さんの挙動めも

TVアニメ ダメプリ先行上映イベント(1部) 斉藤壮馬さんの挙動めも(先行で上映した本編の内容には触れていません) OP主題歌が流れて、戸惑いがちに入場してくるキャストのおふたり。 『始まるの唐突過ぎなんだけど!』 ↑壮馬さんの第一声コレ。どうやら入場…

旧中央本線の廃トンネル(長野県塩尻市)

撮影:2017年5月上旬木曽路巡りの最後に立ち寄ったのがこの廃トンネルです。中央本線 藪原駅〜奈良井駅間の旧線で、鳥居峠を貫くトンネル。wikiによると1969年(昭和44年)まで使用されていたとのことでした。内部もかなりレンガが崩れていたため、さすがに奥…

那智の滝(和歌山県那智勝浦町)

撮影:2017年3月上旬 ついに念願だった那智の滝へ行ってきました。子供の頃、東急ハンズのポストカード売り場でその存在を知って、それからずーっと恋焦がれていたこの滝。 今回Free!の聖地巡礼で鳥取へ行く計画を思いついたとき、せっかく関西へ行くなら那…

工場夜景(神奈川県川崎市)

冬の醍醐味と言えば夜景撮影。と、誰かが言ってたいた気がします。 イルミネーションやライトアップスポットも増えますし、空気が澄んでいるので夜景が綺麗に撮れるということでしょうか。ご多分に漏れず、わたしも夜景を撮りに行くのにはまっております。そ…

都営地下鉄500円きっぷで遊んできた

季節ごとに期間限定で発売される都営地下鉄ワンデーパス。大人500円、小児250円で都営地下鉄が1日乗り放題になるきっぷです(東京メトロには乗れません)。わたしはこれまでに数回このきっぷを購入していますが、いずれも地下鉄での移動が多い日に少しでも得を…

2015年現場まとめ

年に一度の恒例行事。 月に一度は推しに会いたい。今ではそんなスタンスです。昨年までは会場まで記録していたけど、すんごく面倒なのでいつか気が向いたら加筆します。 1月 /3 2015 新春ジャニーズワールド /11 Kiramune Fan Meeting in TAKAMATSU 2月…

ハンガー・ゲームF 初日舞台挨拶めも

映画『ハンガー・ゲーム FINAL:レジスタンス』舞台挨拶付き上映イベント(12:30の回) 実際の発言と異なる点も多々あるかと思いますが雰囲気だけでも…!本編のネタバレは含みません。 映画パーソナリティのコトブキツカサさんが登壇。作品の簡単な紹介と諸注…

デュラララ!! 劇場上映初日舞台挨拶めも

デュラララ!! OVA第4.5話『私の心は鍋模様』劇場上映初日舞台挨拶(13:00の回)メモ 本編のネタバレは含みません。実際の発言と多少異なる点もあるかと思います。 1時間弱の本編上演後、アニプレPの横山さんが登壇。自己紹介の後、豊永さんと大森監督の紹介、…

キラフェス 2015備忘録

Kiramune music festival 2015 横浜アリーナ とりあえずセトリ順。席:9日→センターCR1 10日→センターCR12 触れていない曲に関してはそのうち(きっと)加筆します。 ======= Recollection 浪川大輔センステ中央にサークル型の吊り下げ照明が設置されていて(開…

2014年現場まとめ

去年の現場っていくつでしたっけ? どうやらわたしは従順な社畜になったようです。 1月 /6 初出勤 /25 引越し 2月 3月 /12 卒業式 /22 Kiramune Music Festival 2014 横浜アリーナ /23 Kiramune Music Festival 2014 横浜アリーナ /29 キャプ…

2013年現場まとめ

わたしの中の年末の恒例行事。 きれいな思い出にするためにまとめます。 どうしようもない内容なので記事はたたみます。 1月 /4 NEW YEAR CONCERT 2013 Sexy Zone 横浜アリーナ /6 NEW YEAR CONCERT 2013 Sexy Zone 横浜アリーナ /22 ZIPANG PUNK~五右…

千ヶ滝(山梨県北杜市)

撮影:2013年9月上旬 青春18きっぷでの旅行5回目!今季の最終回は山梨県清里にある千ヶ滝へ行ってきました。清里の滝といえば吐竜の滝が有名かなと思うのですが、今回は電車での移動であったこともあり、駅から割と近いこの滝を見に行くことに決めました。機…

Free!先行上映イベント(+本編感想)

6月末に丸の内ピカデリーで開催されたFree!の先行上映イベントに参加したのですが、ネタバレ禁止令が敷かれていたこともあり、調子に乗っていらんことを喋ってもあかんと思って感想を上げるのを控えていました。 イベントから半月以上経過して、もはや記憶…

うたプリフライヤーの後日談

先日、フライヤー欲しさに滋賀まで行ったあの企画の後日談です。とりあえず、どん!最終的に8枚集まりました。まずは初日に滋賀で入手した来栖翔くん。 同日に京都で入手した聖川真斗くん。 東京へ戻ったその足で入手した一十木音也くん。 講義を終えて、夕…

京都浪漫(うたプリに釣られて)

行きも帰りも夜行を使って、無泊三日で京都に行ってきました。急だったのと登校日があったのとで泣く泣くとった措置ですが、 すんごく疲れました。どうやら私はバスだと眠れない人間らしく、往路も帰路も一睡もできませんでした。ともかく朝の6時頃に京都駅…

でぃらーい☆ でぃらーい☆

おのだいさんのDELIGHTフラゲしてきました!先日のSmiley Time(ボッサは除く)の爽やかさとは打って変わり、だいぶファンキーです。あれ、なんか最近おのだいさんに貢ぎすぎじゃね?なんて突っ込みはさておきCDとPVを視聴した感想です。 CMを見たときは絶望し…

アルカナ・ファミリア ノヴァルート感想

『アルカナ・ファミリア』を買いました。 アニメを見て主人公フェリチータのあまりの可愛さにまんまとハマりました。 乙女ゲームをアニメで気に入って買うって初めてだけど本当買って良かった。 とりあえず初見でいいなーと思ったノヴァから攻略したけど普通…

あの夏で待ってる 最終話感想

あの夏で待ってる最終話。 ラストはおねてぃでお馴染みのお別れエンドでした。 そしてなんといっても謎の声?役にきききききっこ姉さんの起用! 私はてっきりみずほ先生の声なのかと思ってしまいましたが、時代背景とか設定的にみずほ先生とは別人なようです…

神谷浩史54kg事件

先ほどツイッターのトレンドになりました『54kg』。全国のDearなGirlに衝撃が走りましたね… 神谷「今ね、ちょっと太って54kgくらいです」 ちょっと太って……? わたしはあれです、女の子は男の子より10㎏20㎏軽いのは当たり前な思考で生きて来たのですっごく…

熱烈ANSWERがガチだった件

バトスピのED曲『熱烈ANSWER』聞きました! わたしは昨日フラゲしてきたのですが、この1年ちょいで小野大輔さんに何があったんでしょう。 てっきり彼は爽やか路線で行くのかと思いきや途端にファンキー(笑) そういえば昨日CDを受け取ったとき、非オタの友人…

第4回声優アワード授賞式

声優アワード受賞者の方々おめでとうございます!A&Gの生中継で授賞式見てたんですが、画質が荒い上に固まりまくって大変でした……。いやあでもみゆきちの着物姿は素敵でしたね。綺麗でしたねぺろぺろ。男性陣はみんなごく普通の(笑)スーツでしたがまあこれ…

開口一番(デュラ1話感想)

TVアニメデュラララ!! 1話視聴しました! 原作ファンとしてはまあこんなもんかな〜という感じ。意外にアニメ絵が嫌いじゃなかったです。ただ帝人展開が延々続くのはちょっとだるかったかもしれない。 もう少しフラグ立てまくるというか、事件臭をぷんぷんさ…